有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOPおいしっくすくらぶ >oisix(オイシックス)の定期便をキャンセルしました

2013年11月11日

oisix(オイシックス)の定期便をキャンセルしました

さて、先週からoisixさんの定期宅配「おいしっくすくらぶ」に入会した管理人です。
1回目の定期便「kit oisix献立コース」は、11月9日(土)無事に到着して、20分で2品つくれる!と言うキットオイシックスをお試ししました。

そして、一緒に注文をした野菜たちを粛々と消化しています。
が、おいしっくすくらぶは、週ごとの定期宅配なので、放置すると、今週の土曜(16日)にも、5,000円くらいのお品がどかん!と届く訳です。

何だか、消化しきれそうにないので、16日(土)の定期ボックスをキャンセルすることにしました

定期便のキャンセル(一回お休み)手続きは、オイシックスさんのマイページ(管理画面)から、かんたんにできます。

オイシックスさんからのメールに注目
oisix(オイシックス)の定期便をキャンセル
「【Oi】注文開始!11月16日(土) お届けの定期ボックスをご準備いたしました」というメールの下のほうに、「今回のお届け分をキャンセルする」とあるので、ここをクリックします。

あとは、画面の流れにしたがって、クリックをしていきます。
oisix(オイシックス)の定期便をキャンセル
「今週のお届けを止むを得ずキャンセルする場合」の「止むを得ず」がちょっと怖いですね( ̄‥ ̄;)

さらに「お届けをキャンセルする」を押すと、すごい画面がでてくるのです。
画面を撮影した長さが、4,000px近くありました。
(うまく、編集ができないので割愛します)

わたしのように、へなちょこだと、このたいへん長い画面を見るだけでめげます。

「このようなオススメ商品があります!」という紹介とともにアンケートがありまして
・今回キャンセル理由する理由
・サービスに不満な点
・他店で購入する場合は、どのようなものを購入するか?

などを選択方式、記入方式で回答せねばなりません。
その後、晴れてキャンセルが成立いたします。

面と向って、暴言を吐かれる訳でもなく、脅されている訳でもないので、気にならない方は気にならないでしょう。
何回か、クリックして、ぽちっとするだけなので、煩わしさを感じない方もいるでしょうね。

でも、管理人は、ちょっと精神的きました(ノ_・。)

ちなみに、16日配達分の注文の変更、キャンセルの期限は11月13日(水) 8:00までです。
【3日前の8:00AM】と覚えておくとよいでしょう。

▼オイシックスさん、まずは、お試しセットでお試しを!



Oisix(おいしっくす)
icon_af.gif



posted by けいけいあかか at 17:28 | Comment(0) | おいしっくすくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。