有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOPオイシックス(Oisix)お試しセット >キットオイシックスをお試ししてみた

2013年11月10日

キットオイシックスをお試ししてみた

おいしっくすくらぶから「20分で2品つくれる献立キット Kit oisix(キットオイシックス)」が届きました。
さっそく、調理スタートなのです ̄ー ̄)ノ"

▼なかなか素敵なパッケージ
131110_kit_pack.jpg
Kit oisix(キットオイシックス)は、「主菜と副菜の材料と、レシピのセット」だそうで、レシピがきちんとついているのです。

▼20分で2品が手際よくつくれる手順をレシピで指示してくれます
131110_kit_rcp01.jpg
「この点に気をつけると、より美味しいものができます」といったワンポイントアドバイス付きで、たいへん親切です。

▼ここで、大問題発生
131110_kit_rcp02.jpg
キットオイシックさんのレシピに「ご用意していただく食材」がリストアップされており、「お酢」とあるではないですか( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)
我が家にお酢は、ありません。

自炊大好きな一人暮らしなのですが、お酢を使う料理はしないのです。
たいていのおうちには、お酢があるのでしょうか?

ここまで材料をひろげた状態で、今更買物におでかけする気力はなく。。。
「マヨネーズをいれたらおしいかも?」と、工夫をすることにしました

「オリーブオイル」も、あるおうちと、ないおうちとに、分かれると思うのですが(ノ_・。)

さらに言うと、これらの材料を合わせて、ドレッシングをつくれというご指示なのです。
ちょい手間がかかる感じです。

楽天マートさんの楽クックをたまに利用するのですが・・・
120710_ebimayo01.jpg
楽クックさんの場合、パッケージはとてもシンプル。必要最小限のものに絞っている感じがします。
レシピは、パッケージにかんたんに表示されているのみ。
ところが、調味料は全部合わせて、付属しています。
それにも関わらず、庶民的なお値段です。

キットオイシックスの場合、材料が有機野菜などなので、その分価格に反映されているのでしょうが。
オイシックスさん、いたれりつくせりに丁寧で、その丁寧さを「よぶん」ととるか「心地よいサービス」ととらえるかによって、評価が分かれるのではないのでしょうか?

▼材料の野菜は、ぜんぶ切ってあります。
131110_vege.jpg

▼なので、ハサミでビニールを切って、そのままフライパンに投入できるの便利
131110_kit_cook.jpg

▼できあがった2品がこれ
131110_kit_dish.jpg
【Main】こりこりつくねのトマト甘酢あえ
【side】キャベツとレーズンの味噌サラダ

パプリカ(ピーマン)が赤、黄、緑と色鮮やかで、食欲をそそる料理ですよね。

実際、箸がすすみ、二人分を一人で食べきれました。
(一人暮らしなので・・・)

キットオイシックスさんと、楽クックさんとくらべると「味」の点では甲乙付けがたいですね。

「時間をかけずに自分で料理して食べたい!」方には、楽クックが、「多少値段ははっても、安全、安心な料理を、時間をかけずに自分で料理して食べたい!」という方には、キットオイシックスが、よいでしょう。

▼キットオイシックスのお試しセットはこちら



icon_af.gifKit Oisix



posted by けいけいあかか at 17:16 | Comment(0) | オイシックス(Oisix)お試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。