有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート

2013年09月11日

大地を守る会の評判

さて、またまた、大地を守る会の野菜や、お肉を食べることにしました。
何せ、ひとり暮らしなので、自分だけが頼りです* ̄ー ̄)
食べるものに気をつけて、カラダを大切にしなくてはなりません。

そして、本日、大地を守る会さんから、評判のよいお野菜たちが届きました。
130911_box.jpg
何と!クロネコヤマトさんのクール便は、玄関先までクールなバッグで運んでくれるのです。
そして「ヤマト便」で届くと言うことは、日時指定で受取ることができる!のです。
これなら、留守にしがちな一人暮らしの方でも、荷物を受取ることができ助かります。

段ボールをあけると、むっと、畑の緑の匂いがし、ご案内がはいっていて。
130911_letter.jpg
お野菜を育ててくれた方のお名前が分かるので、感謝の気持ちと、安心感が芽生えます。

またお野菜は「土作りと無農薬・無化学肥料栽培」を基本としているのですが、やむをえず農薬を使用した場合はこんなカタチ↑で明記されているのです。

130911_tomato.jpg
少し分かりにくいかもしれませんが、外側の段ボール内に、小さな「段ボール箱」がはいっていて、その中に「ミニトマト」がいました。
つぶれやすい「ミニトマト」がつぶれないように、との配慮でしょうか?

また、目を凝らしてみると、ビニールに小さな穴があいています。
ミニトマトが呼吸困難に陥らないように、なのでしょう。

こうした気配りが行き届いています

お昼ご飯に、ミニトマトとブロッコリーを茹でたもの(大地を守る会さんのもの)をいただきました。
(イカスミパスタは、家にあったものです)
130911_lunch.jpg
トマトは、果肉が厚くて、甘くて、味が濃いです。
ブロッコリーは、繊維がきちっと育っているからか、しゃきしゃきと歯ごたえがよかったです。

よい材料は、生のままでも。あるいは、茹でてお塩をかけるだけでおいしいので、料理をする手間と時間が省けるのがよいですね。

おやつには、梨をいただき
130911_nashi.jpg
この梨、とにかくジュシーで、水分が多い!
フォークで刺すと、ぴゅっと、果汁がとび、齧りつくと、またまた果汁があふれだすのです。

それでいて、水っぽくなくて、甘い。
ひとりで、ぱくぱくと、梨一個完食しちゃいました( ̄¬ ̄)

大地を守る会さんからきた段ボールをあけたときは「こんなにお野菜があって、一人で食べることができるだろうか?」と不安に駆られましたが、何だか、あっと言う間に食べてしまいそうです

▼評判のよい「大地を守る会」さんの野菜を、お試しできる



icon_af.gif大地を守る会の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から




















posted by けいけいあかか at 18:09 | Comment(0) | 大地を守る会 お試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。