有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOP野菜宅配 一人暮らし >野菜宅配を一人暮らしで利用する時の注意点(2)

2015年07月14日

野菜宅配を一人暮らしで利用する時の注意点(2)

さて、野菜宅配を一人暮らしで利用する時の注意点「(1)留守の時に、置いていってくれるのか(留置き)?それとも、再配達してくれるのか?」に引き続き、「(2)注文する量、配達日をコントロールできるか?」です。

何と言っても、一人暮らしだと、食べる量に限界があり、外食続きになってしまったり、急な出張になってしまったりします。

そもそも「野菜宅配」は、下記の2タイプ、または、両方に対応しています。
(あ)通常のECサイトのように、欲しい時に、欲しいものを注文して受取る
(い)一週間に一度決まった曜日に、決まったものが届く!などの定期宅配

(あ)通常のECサイトのように、欲しい時に、欲しいものを注文して受取る

欲しい時に、欲しいものを注文できるので、一人暮らしでも少量を注文すればよいので、便利ですよね。

下記の業者さんが対応しています。

icon_af.gif楽天マート

icon_af.gif大地を守る会(ウェブストア)

こういった、欲しい時に、欲しいものを注文できるなら、ひとり暮らしでも安心して野菜宅配が続けられそうですよね

(い)一週間に一度決まった曜日に、決まったものが届く!などの定期宅配

「一人暮らしでも食べきれそうな『少人数用の野菜セット』がある!」「配達の柔軟性」などの対応でイチオシはローソンフレッシュ」さん。


あのコンビニ「ローソン」さんの宅配版です。
と、言っても「ローソン」で販売しているものを、そのまま宅配してくれる訳ではありません。
新鮮な野菜や、お肉、お魚だって頼めちゃいます( ̄∇+ ̄)v

嬉しいことに「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会(大地宅配)」のお野菜も、定期便で配達してもらえるのです。
しかもですね。
「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会(大地宅配)」さんで、定期便をお願いすると「がんばれば、食べきれないことはないですが、ひとり暮らしで食べきるのには、ちとつらい量」が届きます。

ところが「ローソンフレッシュ」さんだと「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会(大地宅配)」の野菜セットが、約1,000円くらいからあります。

→らでぃっしゅの野菜セット(ローソンフレッシュ内)

→大地を守る会(大地宅配)の野菜セット(ローソンフレッシュ内)

これなら、食べきれそうですよね ̄ー ̄)ノ"

しかも、届けてもらう日時を指定できるのみならず、週イチ宅配だと「置き配」にも対応してもらえます♪
「キッチント」という「かんたん料理セット」まで、一人分から頼めるのです。

ローソンフレッシュ」さん、一人暮らしの強い味方です。



ローソンフレッシュ



icon_af.gif大地を守る会(会員制宅配)

毎週一回、大地の会が指定した日時に、配達がされます
留置きをしていただけるので「留守で受取れません」というコトは、なさそうです。

icon_af.gif大地を守る会(会員制宅配)





icon_af.gifOisix(おいしっくす)


オイシックスさんは「野菜の定期宅配」と言えど、かなり柔軟な対応をしていただけます
・毎週の野菜宅配ですが、配達は好きな曜日、時間を指定できます
・受取日時のみならず、場所も変更できます。
・不要な時にはスキップできます。
・提案された野菜セットから、不要なものは削除して、欲しいものを追加できます。
・留置きできないのが、玉に傷(手渡しがよい方なら、逆に安心かとも)

icon_af.gifOisix(おいしっくす)





icon_af.gifらでぃっしゅぼーや

・1〜2人用の少量のセットが毎週届きます
・セットのカスタマイズ可能!追加、削除OK
・お休みもできます
・留置きOK


icon_af.gifらでぃっしゅぼーや


こうやって、見ると野菜宅配の定期便だと「ローソンフレッシュ」さんが、ひとり暮らしの野菜宅配にイチオシです。

さらに「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」が、少量のセットがあり、配達品を加えたり、削除ができ、配達日の融通がきき、軍配があがります。

手渡し派は「Oisix(おいしっくす)」、留置きは「らでぃっしゅぼーや」が、おすすめです。



posted by けいけいあかか at 16:58 | Comment(0) | 野菜宅配 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。