有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOP野菜宅配 一人暮らし >野菜宅配を一人暮らしで利用する時の注意点(1)

2015年07月14日

野菜宅配を一人暮らしで利用する時の注意点(1)

「一人暮らしだからこそ、安全、安心で、おいしい野菜を食べたい!」

そんな思いから「有機野菜の宅配」のお試しセットを、注文して食べています。
何せ、ひとり暮らしなので、一番少ない量のものを発注して、たんたんとノルマをこなすように、料理をしています。

いくつかの業者さんを比較して、ひとり暮らしで野菜の宅配を続けるなら、以下の2点がポイントになるかしら?と思うようになりまして。

(1)留守の時に、置いていってくれるのか(留置き)?それとも、再配達してくれるのか?
(2)注文する量、頻度をコントロールできるか?

今回は(1)「留置き」「再配達」について、思うところを述べていきます* ̄ー ̄)

ひとり暮らしで、仕事をしていると、どうしても家をあけなくてはいけない時があります。
そういった時に「留置き」をしてもらえるのか、それとも「再配達」になるか?に、分かれるのです。

それぞれにメリット、デメリットをピックアップしました

留置き
・留守でも配達してくれるので便利
・盗難の心配あり
・いたずらされるかも?

再配達
・手渡しなので、安心
・配達にきてもらうのを待つのが、つらい

わたしは、留守の時は、玄関の前に置いていってほしい「留置き派」です。

留置きをしていただけるのは
らでぃっしゅぼーや
大地を守る会(会員制宅配)
楽天マート
ローソンフレッシュ(週イチ宅配)

「留置き」の場合、心配なのが、配達された食べ物に、悪意をもった第三者が、毒をいれてしまいました。
そうとは気づかずに、知らずに毒入り食品を食べたわたしが、体調を崩す、最悪死んでしまうという点がリスクです。
(↑そうとう妄想はいってますが)

楽天マートさんだと、鍵をかけて、がんがん保冷材をいれていただけます!

気になる方は、
・鍵はかけてもらえるのか?
・中身の鮮度の保つ工夫は?
をチェックしましょうね。

再配達をしていただけるのが
Oisix(おいしっくす)

大地を守る会(ウェブストア)

曜日、時間は事前に指定することができ、変更にも対応していただけます。
その全てが面倒でなくて、手渡しの安心感を重視したい方にもよいでしょう。

いずれにしも、お試しセットで、宅配される野菜をお味見することをおすすめします。

posted by けいけいあかか at 12:39 | Comment(0) | 野菜宅配 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。