有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOPらでぃっしゅローソンスーパーマーケット >らでぃっしゅローソンvs楽天マート

2012年05月09日

らでぃっしゅローソンvs楽天マート

安全・安心な食材ジプシー中の管理人です。
今回は、ひとり暮らしの方が「安全・安心な食材を食べたい!」と思ったときに、候補にあがるであろう「らでぃっしゅローソン」さんと、「楽天マート」さんとを比較しました。

  らでぃっしゅローソン 楽天マート
食材の安全/安心 らでぃっしゅぼーやの有機食材 野菜の放射能検査/単県名表示/お米のDNA
入会金/月会費 入会金、月会費不要 入会金:1,050円、月会費210円/月
注文から、配達までの日数 最短で注文6日後に配達(カートに、商品をいれてでてきたお届け日です) 最短で注文翌日に配達
受取方法 ヤマト宅配。曜日、時間が選べます(確実に手渡し) 留置き可能です(留守でも受取れる)
定期セット 「マイらでぃぼっくす」という定期的に野菜が届くサービスがあります。事前に中身の連絡があり、締切日までは変更可能 特になし
ポイント 買物ごとに1%の「Ponta」がつきます。マイらでぃボックスは2%、ポイントがつくので、お得です 楽天スーパーポイントが貯まります。
配送料 ご注文金額、温度帯、エリアによって異なる 3,000円未満は315円、3,000円以上は無料

入会費、月会費、配送料など、無料なら最高!安いほどよい!という部分は横において。

「何にこだわって、何を気にしないか?」「何を重視するか?」によって、どちらがよいか?は違ってくるでしょうね。

「有機野菜」にこだわるなら、らでっしゅぼーやの有機野菜が小単位から注文できる「らでぃっしゅローソン」さんをおすすめします。

思い立ったら、できるだけ早く食べたい!なら、最短で翌日配達の「楽天マート」さんです。

受取方法は、その人の考えによって、評価が異なると思います。

食べるものだから、きちんと手渡ししてほしい方には、ヤマト便で届く「らでぃっしゅローソン」さんがよいでしょう。 ただ、ヤマト便に、届けてもらえる日時には限界がありまして。

ただ、ひとり暮らしで、自分で生計をたてている方は「平日は、そんな時間はおうちに帰れません」というのが本音でしょう。かと言って、宅配便を受取るために、休日家にいなくてはいけないのは、苦痛ですし。

裏技としては、ヤマト便は、コンビニに宅配してもらるので、最寄りのコンビニに宅配をしてもらって、仕事帰りにとりにいく手もありです。 ローソンの商品を、ファミマや、セブンで受取るというへんてこなこともありえますね^^。

その点「楽天マートさん」は、留置きしてもらえるので、気が楽です

ポイントは、Ponta(ポンタ)にしても、楽天スーパーポイントにしても汎用性が高いので、ありがたいですよね。他の有機食材の宅配業者さんにはない、特徴です

こうしてみると「何にこだわって、何を気にしないか?」「何を重視するか?」によって、ぴったりなサービスはかわってきます。
よく吟味して、自分にあったサービスを選びましょうね。わたしもですが。

▼らでっしゅローソンさんの公式サイト

▼楽天マートさんの公式サイト
楽天マート

楽天マートさんの口コミ
icon_kuchikomi-thumbnail2.gifらでぃっしゅローソンvs楽天マート
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif楽天マートさんの試食会に行ってきました!
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif【楽天マート】試食会当たりました♪
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif【会員限定】楽天マートさんが、無料試食会開催!
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif楽天マートから「ご登録ありがとうございます」メール到着
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif楽天マートに早期入会!「有機野菜」にこだわらないなら…
icon_kuchikomi-thumbnail2.gif楽天マート|楽天が、安全・安心食材市場に参入!
posted by けいけいあかか at 16:24 | Comment(0) | らでぃっしゅローソンスーパーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。