有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート
有機野菜の宅配TOPオイシックス(Oisix)お試しセット >有機野菜の宅配 オイシックス(oisix)のクオリティ

2012年08月02日

有機野菜の宅配 オイシックス(oisix)のクオリティ

こんにちは。有機野菜の宅配を検討して「大地を守る会」「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」「オイシックス(oisix)」のお試しセットを試食しました。

中でも、オイシックスさんの気配りがピカ一☆でした

例えば、お豆腐。
もちろん、原材料、産地が明確になっているのは、もちろんのこと。
パッケージが開けやすいように、工夫がしてあるのです。
お豆腐@有機野菜の宅配 オイシックス(oisix)
ふだん、スーパーマーケットで購入する「おかめ豆腐のツインパック」を愛用しております。
真ん中に切り込みから、ふたつに切ろうとすると、力あまって「おっとっと」となってしまうコトがあります。
でも、オイシックスさんのお豆腐は、少しの力ですんなり分離できます(* ̄∇ ̄*)

プラスチックからお豆腐をとりだす時も、おかめちゃんだと「わぁ(T-T*)」と崩れてしまうこともありますが、oisixさんのお豆腐だと、たいへんスムーズにお豆腐がとりだせます。

「家に着くまでが遠足!」のノリで言うと「口にはいるまでが、食材!」なのでしょう。

これなら、自分が年を取って、腕力が衰えた時でも、こどもができて、お手伝いしてもらいたいときでも、安心ですね♪

▼さらに、玉子にも工夫がされています。
玉子@有機野菜の宅配 オイシックス(oisix)
玉子のひとつひとつに、賞味期限を明記したシールがはられております。
たいていの市販の玉子は、パッケージに賞味期限が刻印されています。

玉子を冷蔵庫で保管する時には、パッケージからだして、いれます。
わたしは、そうしています。
そうすると「はて?この玉子、いつまで食べてよいのでしょうか?」となりがちです。

玉子ひとつひとつに「鮮度のよいまま、口に入れてほしい」という願いがあって、
具体的に、賞味期限をシールにつけて玉子にはることで実現しているのでしょう。

「食材の産地を明確に」「農薬を使わないように。使った場合は明記する」「放射線を自主測定します」といった気配りはもちろん、開けやすいパッケージ(ケガをしないように)、賞味期限が常にわかるように(おなかを壊さないように)といった安全、安心にも気を配っている様子が伺えます。

それが、オイシックス(oisix)さんのクオリティ、商品力です。
その分、お値段もそれ相応ですが・・・

icon_af.gifオイシックス(oisix)の公式サイトはこちら
posted by けいけいあかか at 10:23 | Comment(0) | オイシックス(Oisix)お試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。