有機野菜の宅配なら、【有機野菜の宅配|お試しセットの口コミ】
有機野菜の宅配TOPオイシックス(oisix)大地を守る会楽天マート

2016年03月17日

ビールでコラーゲン摂取!?オールフリー コラーゲンがリニューアル

有機野菜を食して、カラダによいことをしながら、ビールや酎ハイを毎日のように嗜んでいる管理人です。
[サントリー]オールフリーコラーゲンがリニューアルをしたそうで、気になりました。
さっそく飲んでみましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

オールフリーコラーゲンはこちら

[サントリー]オールフリーコラーゲンが気になる【2つの訳】
1.カロリー0!アルコール分0!糖質0!プリン体0!なのに、ビールの味がする
管理人は、1日の終わりにほぼ毎日、ビールのロング缶を嗜んでいます。
そのビールを「[サントリー]オールフリーコラーゲン」に置き換えたら、ダイエットにも、美容にもよいのでは?と思いまして。

これまで、ビールを飲むことでとっていたカロリーがなくなります。
さらに、アルコールを分解するための酵素を、新陳代謝にまわすことができます(* ̄ー ̄*)
さらに「糖質」「プリン体」をゼロにできます(* ̄ー ̄*)

でも「ビールテイスト飲料」なので、ビールを飲んだ気にはなれそうです。

2.美肌のサポーター「コラーゲンが2,000mg」はいっている!
「[サントリー]オールフリーコラーゲン」には、美容によいとされる「コラーゲン」が2,000mgもはいっています。

「ビール」の代わりになる上、美容にもよいなんて、女性にとっては嬉しい限りです(* ̄∇ ̄*)

オールフリーコラーゲンはこちら

さっそく、お風呂上がりに飲みました!!
せっかくなので、コラーゲンが吸収されやすいであろう「お風呂あがり」に「オールフリーコラーゲン」をぷしゅっと飲みました。

実は管理人、発泡酒、第三のビールなどの「ビールの亜種」が苦手でして。
「オールフリー コラーゲン」も、味には期待をしておりませんでした。

「ぷしゅっ」とプルトップを開け、そのまま口をつけて飲みたい衝動を抑え、コップにつぎました。
160317_5336.jpg

あたりがパッと華やぐフルーティーな香りが漂います。
コラーゲンドリンクや、粉末コラーゲンのように「ゼラチン」のような匂いがしないのが嬉しい。

期待に胸を膨らませ、口にすると、キレのあるシャープで軽やかな味がします。
のどごしはさわやか。
白ビールが好きな方なら、きっと気にいるでしょう。
味や、のどごしは大満足です。

だがしかし。
「アルコールが指の先まで染み渡っていく快感」がないのです(ノ_・。)
「今日も1日お疲れさまでした、わたし」という気になれません。
管理人とって、重要な夜の儀式なのですが。

管理人の場合は、毎日、夜のビールを「オールフリーコラーゲン」に置き換えて、「置き換えダイエット」は少し厳しいかもしれません。。。

オールフリーコラーゲンはこちら

「コラーゲンドリンク」として活用
毎日、夜のビールの「置き換えダイエット」が厳しくとも「コラーゲンドリンク」として活用できそうです。
多少の背徳感を味わいながらブランチ、ランチとともに飲みました。

▼ある日のランチ
[サントリー]オールフリーコラーゲンの口コミ
・ナスとベーコンのパスタ
・ブロッコリー

▼別の日のブランチ
1[サントリー]オールフリーコラーゲンの口コミ
・野菜たっぷり!豚丼
・大根とわかめとたまごのみそ汁

「オールフリーコラーゲン」は、クセがないので、洋食、和食何にでも合います。
パスタでも、ご飯でも、おいしくいただくことができました。

世にでまわっている「コラーゲンドリンク」は、お値段はピンからキリまでありまして。
1回分で100円台ものもあれば、700円以上するコラーゲンドリンクもあります。
「オールフリーコラーゲン」は、お店によって多少異なりますが、まとめ買いすれば、1本あたり110円を切るようです。
100円ちょっとで、ビールを飲んだ気になれ、コラーゲンが摂取でき、というのはオトクです。
人によっては「ビール置き換えダイエット」ができ、ダイエット効果があるかも知れません。

大きなスーパーなどでは「オールフリーコラーゲン」を見かけますが、コンビニなど棚が小さなお店だと扱いがないようです。
気になるようなら、通販で購入して効果のほどをお試ししてみては?

オールフリーコラーゲンはこちら
posted by けいけいあかか at 19:36 | Comment(0) | LOHACO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする